« 大好物のそば | トップページ | 11ヶ月健診。 »

2005/11/14

早い・・・・

今日で、チビタンが満11ヶ月。(今は伝え歩きに夢中!!)  

毎月成長の記録を色々パソコンで作っていて、いつも14日になると見返してる。(結構ニヤニヤしながら) 「チビタンの様子」 こんなことができた とかの成長を。あとはパパ・ママ・トッチャンの様子 とか・・・。写真もよりすぐって、そのときの”一瞬”を記録して・・・。(この成長の記録は、なかなかの出来。やや自画自賛の宝物。)1ヶ月前の写真を見ても結構違っていて、毎日毎日一緒にいる私は変化がわからない・・。近すぎる存在だからかな。
ここ2~3ヶ月はほんとに猛スピードで過ぎていった。たぶんすぐに1才の誕生日を迎えるんだろうなぁ。って思う。

***満11ヶ月 "しっかりした赤ちゃん" になってきた。***
 * 行きたいところへ、「うー」って言ってつれていってー。って言ったり・・
 * 自分の写真(写真立ての写真)を見つけると指差したり・・・
 * 「パパ」「ママ」って写真で教えてあげると、指差してニコッって。
 * 携帯を持つと、手をひっくりかえして耳にあてたり・・・
 * 本はちゃんとめくれるようになったり・・・
 * ピンポーン ってなると玄関にハイハイしていったり・・・
 * 朝、パパが仕事に行く用意をすると、「バイバーイ」って。
    ・・・まだパンツのときとかに。(追い出し!?)

すっごい脳が活発に働いてドンドン賢くなっていってるのがわかる。子供のために!?って思って知育系のDVDやおもちゃを買ってもあまり興味がない様子・・・なので、自然に育てようと思う。そういったものより愛情たっぷり スキンシップたっぷりで安心感を与えてあげたいと思う。やりたいことをやらせてあげて、それを見守って応援する!私はこの子が生まれたときにそう決めた。できるかなぁ~?

DSC07903←テレビの前がお気に入り。ちょうどつかまり立ちがしやすいのかなぁ~?

|
|

« 大好物のそば | トップページ | 11ヶ月健診。 »

コメント

ラブリングつながりで、おじゃましました。
11ヶ月の頃は、かわいいですよね~。3歳ぐらいまで、手はかかるけどちょこちょこ歩いたりの動きを見ているだけで、許せちゃう。
うちもテレビの前に立っていました、そういえば。ちょうどいい高さなのかな?

投稿: とも♪ | 2005/11/15 18:16

ホント、過ぎてみれば子供の成長は早いもんだよねぇ~(´∀`)

来月で1歳☆離乳食のご馳走でお祝いかな?!(⌒0⌒*)

投稿: yuu♪ | 2005/11/15 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7113063

この記事へのトラックバック一覧です: 早い・・・・:

« 大好物のそば | トップページ | 11ヶ月健診。 »