« bloom新作デザイン打ち合わせ | トップページ | COSTCO! »

2005/11/02

この頃の赤ちゃんは・・・(成長)

この頃の赤ちゃんは・・・10ヶ月。

*はいはいのスピードアップ! 
  →たしかに・・・逃げるときは更に早い。
*長い間ひとりで座っている。 
  →いつの間にかしっかり座ってた。
*両手におもちゃを持って遊ぶ。 
  →常に両手に・・取ると激怒。特に好きなのは紐類。携帯やリモコンも・・・よくテレビ変えられる。えらくカタイ番組に。
*食事も自分で食べたがる。 
  →・・・コレは全く。いっつも口を”あ~ん”ってあけて鳥のヒナみたいに待つのみ。一人目だから仕方ない、仕方ない。
*探索範囲が盛んになる。 
  →その通り!!!おかげさまで家中ぐちゃぐちゃ・・・。何でも落としてくれる。
*人まねが上手になる。 
  →口の使い方が上手!?みたいで、ブブブブーとか、ぱっとかマネしてる。

あとは、なぜかタオルとかガーゼを持つと、指しゃぶりがはじまる。ガーゼをすうわけじゃなく手に持って安心しているかんじ・・・みんなそうなのかな???眠いときに泣き出してもガーゼを渡すとたいていは大人しくなる。不思議。不思議だけどガーゼのおかげでかなり助かってる・・・

昨日できなかったことが今日になったらできてたり・・・毎日成長しててすごい。記録してないと忘れてしまうので、日記&写真&ビデオは必需品!!!

DSC07695 ←最後に・・・かなり生意気な格好の0歳児。。。掃除が終わったら、リモコンを持ってきて、この態度・・・・・・テレビ見てる・・・・・。

|
|

« bloom新作デザイン打ち合わせ | トップページ | COSTCO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/6884070

この記事へのトラックバック一覧です: この頃の赤ちゃんは・・・(成長):

« bloom新作デザイン打ち合わせ | トップページ | COSTCO! »