« *番外編* 中山寺 安産祈願の腹帯 | トップページ | 大好物のそば »

2005/11/12

今日も朝から病院へ

今日も昨日と同様、8時半に家を出て病院へ。チビタンの風邪が悪化したのではなく今日は犬のトッチャン・・・。
(今日の内容はちょっと長くなるかも・・・)

心配で心配で、朝から家族全員で出かけた。すごく焦ってた・・。
朝から病院へ急いでいったのは、昨日の夜オシッコをしたときにちょっと”おりもの”のようなものが一緒に出てた。初めてだったので、「何コレ?」ってかんじだった。いつもはちゃんとオシッコシートの上でするのに、そのときは失敗・・・何かのサイン?って思って心配症の私は、すぐにネットで ”犬 おりもの”って調べてみると、色々と怖い記事が・・・

一番多かったのは、子宮蓄膿症 という病気で、子宮に膿がたまってくさってしまって、死に至ることもある。というもの・・・いつもは検索結果は1ページくらいしかみない私が、13ページ以上も・・犬の記事は全部読んでた。   

犬はしゃべれないので、私に何も教えてくれない・・・私がわかってあげるしかない・・・

明日病院に行って、調べてもらおう。いつも通りトッチャンは私のお腹のところで丸まって寝た。

朝一で病院に行ったけど、すでに30分待ち・・信頼のある病院なのでみんな頼って遠くから来ているみたい。トッチャン何もなかったらいいのになぁ~と心配ばかりしてた。トッチャンの番が来た。状況を説明して先生に診てもらった。

まず、そのおりものらしきものは、生理が終わったときに「でる子」「でない子」がいるみたいでその時点では特に心配なしとのこと。私の頭の中では、おりもの=子宮蓄膿症=危険だった。
子宮の中に何かたまってないか、超音波で調べてもらった。トッチャンはおとなしくしてた・・ちょっと怖くて震えながら・・・私にしがみついてた。じっくり時間をかけてみてもらったら、「何もないと思います」だった。良かったぁ~~~トッチャンは本当に大好きなので、心配で心配で・・・。一応様子を見て、また出るようだったら来てください。だって。

病院から帰ってからこのブログを書くまで2回オシッコをしたけど、おりものはナシ!ストーカーのようにトッチャンのオシッコ姿を覗いてます・・・。あ~ほんとに良かった★

toto←家に来てすぐのトッチャン(2ヶ月)

DSC05338←小さい頃のトッチャン(2ヶ月)

DSC07745←最近のトッチャン(1才6ヶ月)大好きな散歩中~

|
|

« *番外編* 中山寺 安産祈願の腹帯 | トップページ | 大好物のそば »

コメント

トッチャン何にも異常なくて良かったねー。
犬でも家族の一員だから心配になるよね。
ネットで何ページも検索したって、愛情が感じられるわぁ。
トッチャン幸せ者だなぁ。

投稿: ひょうたんママ | 2005/11/14 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7066555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝から病院へ:

« *番外編* 中山寺 安産祈願の腹帯 | トップページ | 大好物のそば »