« ちょっとした成長♪ | トップページ | 保育士の友だちオススメのおもちゃ »

2005/11/18

本日第2話 "離乳食"

チビタンももう11ヶ月。離乳食後期。3回食になってもう2ヶ月かぁ~毎日毎日ごはんばっかし作っているかんじもする・・・大変だけど、よく食べてくれるし作り甲斐はあるかな。栄養のことも結構考えて・・・(レパートリーはかなり貧素ですが。)

最近は、ごはんが足りないと(結構あげてるつもり)、「ごちそ~さまでした」って言うと、大泣き・・・なので、ちょっと大目に作って残すくらいのつもりで・・・しかし!!!!!完食......ほかの赤ちゃんはどのくらい食べてるのだろう???
この頃は、ペロリといっぱい食べる子や、ちょ~~~っとしか食べない子もいるみたいで・・・ちなみに私はちっちゃい頃ほっとんど食べなかったみたい。いっぱい食べてくれるほうが心配はないけど、栄養過多とかはないのか。。。も、ちょっと心配だったり・・・

DSC08154←今日は、●ごはん ●ミニミニお好み焼き ●野菜たっぷりスープ ●カレイの焼き魚(身)
もちろん完食!!!!! 所要時間10分

DSC08159←このあと、パパが帰ってきてパパのごはんももらって食べてました・・・
どれだけ食べるんだろう・・・・・・・・・・・絶対私より食べてる・・・

|
|

« ちょっとした成長♪ | トップページ | 保育士の友だちオススメのおもちゃ »

コメント

よく食べることはいいことじゃ!もぐもぐしてるんもかわいいやろ!

投稿: 深江橋 | 2005/11/19 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7188114

この記事へのトラックバック一覧です: 本日第2話 "離乳食":

« ちょっとした成長♪ | トップページ | 保育士の友だちオススメのおもちゃ »