« 早い・・・・ | トップページ | 初ダウン初暖房。 »

2005/11/15

11ヶ月健診。

毎月行っている健診も今月で11回目。毎月行かなくてもいいけど、身長・体重をはかってもらったり順調に成長しているか見てもらえるので、毎月病院へ。
 身長・・・73.4cm  体重・・・8530g 頭囲・・・47cm カウプ指数・・・15.8(発育状態:標準)
  ※カウプ指数とは、乳幼児の発育状態を知る目安。(あくまで目安)   体重÷(身長×身長)×10  

  >> 13未満:やせすぎ 13以上15未満:やせぎみ 15以上19未満:標準 19以上22未満:太りぎみ 22以上:太りすぎ

いつも健診のときは、すぐに大泣き・・。 "何かされる" というのを察知するみたい。ただ体重・身長・胸囲・頭囲の4つを測るだけなのに・・いつも声がかれるくらい大泣き・・看護婦さん2人がかりで・・あ~疲れた。って言ってた。測定が終わって私が抱っこするとピタッと泣き止む。=かなりの優越感!! いっつも大泣きだから身長とかちゃんと測れてないかんじ・・それにしても身長高くなったなぁ~生まれたときは49cmだったのに・・高いところまで手が届くようになったので、色々落とされて危険!!!どんどん進出されていくので片付けないと。。。

_47←生まれたてのチビタン。わわわ、毛がない・・今も薄毛だけど。顔も全然違うなぁ。

|
|

« 早い・・・・ | トップページ | 初ダウン初暖房。 »

コメント

はじめまして~
ほほえみから遊びに来ました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
よかったら名刺送ってありますので遊びにきてくださいね^^
リンクはらせてもらっちゃいました!

投稿: ユーくん☆ママ | 2005/11/17 18:38

毎月毎月、健診入ってたんだね(´∀`)
ほんと、つかまりだちしてる時は要注意です!
怪我の無いようにね☆

投稿: yuu♪ | 2005/11/16 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/7138479

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月健診。:

« 早い・・・・ | トップページ | 初ダウン初暖房。 »