トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

子供に想う 歌。

今日は、お母さんが遊びに来てくれた。チビタンとトッチャン(犬)は、お母さんが大好き。遊びに来てからずっとずっとず~~~とストーカーのようにお母さんから離れない。

ht←こんなかんじ・・・ お、同じくらいの背なんだね~君たち。

私は、ちょっと子守をお願いして、ぶらっと外に出た。といっても、コンタクトを買いに。(買ったらすぐ帰る。まじめな外出。)その間、お気に入りの iPod nano で音楽を聴きながら。私は、何GBのiPodを持っても、(nanoの前は、20GBのものを持っていた)同じ曲ばっかし聴いている。極端なときには1曲をリピート・・・全く意味がない。。。そのリピート曲は、「AI」のstory AIが大好きでこの曲が特に好き。チビタンによく熱唱している。ママは歌手なのかな?と勘違いされるほど大きな声で・・・iPodを聞きながらもたまに歌っている。(結構いると思うな。)この曲の歌詞に惹かれ、猛烈のリピート。AIももうそろそろ疲れただろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/29

ひさびさの休暇

今日はのんびりした一日だった。
昨日インフルエンザをうったので、安静にしてた。午前中はずっと雨だったので、出れなかった。あ~~~今日はよく寝た。昼寝を2時間した。家じゅうのみんなが寝てた。パパとチビタンがリビングで。私とトッチャン(犬)は、寝室で・・・

ri気がつけば4時だったので、チビタンの夜ご飯(離乳食)の準備を始めた。今日のメインは、”ベビー麻婆豆腐”。メニューがちょっと偏りぎみで悩み中・・・毎日残さずにいっぱい(おいしそうに)食べてくれるので、作り甲斐があります!明日は何にしようっかなぁ~?むむむむむ・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・・インフルエンザの注射をうったとこが赤く腫れている...(←母親)チビタンは何ともない様子。良かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/10/28

こんな日に限って・・・・・

あ~~~疲れた・・・大変だった一日が終わった............

DSC07603今日は朝から事件がたくさん起きた。といってもレインボーブリッジを封鎖するほどの大事件ではないけど・・(かなり”踊る”ファン だいぶん大げさ。)今日のメイン行事は、チビタンと2人でインフルエンザをうちに午後から病院に行くだけ。だけど朝から、毎日愛用のダイソンが故障・・・ダイソンへ電話をしているときにチビタンが何かゴトンガタン・・・っていや~な音が。あ~あ、消臭剤こぼされた。ダイソンを午前中に送らなければ・・!重いダイソンを抱えて近くの郵便局へ。うわっ混んでる、しかし重い・・。帰って離乳食を作って、わっもう12時。1時には出ようと思っていたので、ギリギリ。注射なので、チビタンには半袖で着せていこうと思ったけど、もう時間がないので家着のままで出かけた。大変な6時間だった・・・・・・・・・

病院に着くと、チビタンと誕生日が1日違いのbaby君と会った。生まれたとき授乳室で隣になって、病院で何度か会ってた。とってもかわいい男の子♪会うかなぁ~?って思って行ったら偶然にも会えた。1日違いだからすることがほんとに同じで驚いたっ!!

インフルエンザですが・・・痛かったです。チビタンはチクッのときだけ泣いてた。そんなに痛くなかったのかな?明日は雨だし家でおとなしくしてよっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/10/27

TOPEAK(トピーク)チャイルドシートでドライブ!

今日は、あったかかったので、近くの公園に散歩にでかけた。最近の散歩は、お気に入りの自転車でドライブ!チビスケも自転車に乗る(うしろに)のが大好きみたいで、おとなしく乗っている。気がつけばいつも寝ている。zzz・・・。zzz・・・。ガタガタ揺れて気持ちいいんだろうなぁ~。

bicy←LOUIS GARNEAU LGS-SIX チョコレート(特殊メイク加工) チャイルドシートは、TOPEAK。結構?かなり?しっかりしていて安全!しっかりベルトも通して、キャリアと固定。脱着式で便利!
前に持つバーがあるので、しっかり持っていれば落ちる心配なし!今は、寝たときの頭の支えになってますが・・・・・・・

明日は、インフルエンザの注射だ・・・。私も・・です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/26

子供成長は早い!驚きっ!

DSC07634本日、2度目のblog。今日も、友達&babyちゃんが遊びに来てくれた。meiちゃんは、5ヶ月になったとこ。うちのチビスケの5ヶ月後に誕生!(学年は1つ違い)
先週も遊びに来てくれたけど、たったの1週間で、動きがちょっと活発?(イヤ、スローだった。訂正)動きがあった。でも、寝返りを連発してた。先週は上を向いてただ寝ていただけだったのに・・・。なかなか上手には逆向いたり戻ったりは難しそうだったけど、がんばってた!うちのチビスケもそうだったなぁ~なんて数ヶ月前を思い出してた。
しかし!!!!!現実の今は、家じゅうのものを次から次へと破壊してくれている。”いたづら”ではなく、”探検”と私自身に言い聞かせ、「すごいなぁ~そんなんできるの!?」とついて行っては、片付け・・・の日々。また次会うときは、成長してるんだろうなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

千葉ロッテ日本一!!!

今日は、日本シリーズ第4戦!

top_img_1ロッテファンでも阪神ファンでもない私ですが、一応気になるので、テレビは日本シリーズをかけていた。(野球は好きなので。)じっくり座って観戦・・というかんじではないが、テレビで、”わーーーー”とかボルテージがあがったときだけ、ちらっと。気がつくとまたロッテリード。阪神はどうも覇気がなく、しめったかんじがした・・・・・・。結局3-2でゲーム終了!  *** ロッテ日本一! ***
千葉ロッテ・・・そういえばテレビではありり見かけない。関西だから!?ロッテファン・・・私は1人しかしらない。そう、ani。aniは、ずっとロッテファン!かなり喜んでいる様子!!そりゃそうだ!おめでとう!!

プロ野球は、最近色々な改革期かわからないけど、テレビを色んな人が騒がせている。私は、来期もヤクルトを応援する! プレイング・マネージャーに就任した古田敦也氏★私は、16年ほどのヤクルトファン!私の大好きだった(大ファンだった)選手はもう引退してしまいましたが・・・来期、東北楽天の一軍バッティングコーチになるかもしれない方です。楽天ファンになろうかな。わわ、単純・・  2002.10.17引退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/24

犬のヒート

今日で、ヒート(生理)12日目。ヒートのときはちょっとぐったりしんどそうにもみえる。
今回で2回目のヒート。1回目は、12月の上旬に14日間あった。(8ヶ月のとき)
おむつをはいたり、パンツをはいたり。大量ではないけど、血がポタポタおちるので、一応家ではずっとおむつ。避妊手術はする予定はないので、2週間のガマン!いつかはわからないけど、トッチャンの2世を育てる予定!人間も犬も・・・で、大家族になって大変そうだけど、その大変をみんなで楽しむ予定★★★

DSC07299←おむつのトッチャン

q111←ダースベーダーのトッチャン




**名前:トトロ(愛称:トッチャン、トト)
**犬種:ミニチュアダックスフンド(血統書有)、レッドダップル
**性別:メス
**生年月日:2004.4.17(1才6ヶ月)
**兄弟:5匹兄弟

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/23

あっくん★

今日は、中学のときの先生の家に遊びにいった。(先生=今は教頭先生=独身)年に2~3回おじゃましている。中学校の先生(クラブの顧問(やけに厳しかった・・・))と、こんなに長い間お世話になるとは思わなかった。かなり仲がいい。
と、いっても大勢で集まるのではなくいつも数人。今日は、先生・私を含めて同級生3人・子供2人。

DSC075755私のチビスケは、初めておにいちゃんと遊んでもらった。いつも大人とばっかり(親・友達・じぃじばぁば)で、子供と遊んだことがほとんどないので、子ども同士で楽しそうだった。
結構人見知りをするのに、今日はみんなに甘えに行ってた。特にお兄ちゃんに・・・
お兄ちゃんの名前は”あっくん”小学校1年生6才。あっくんには1才半の妹がいるので、チビスケと仲良く遊んでくれた。あっくんはかなり優しいお兄ちゃん♪

あっくんが生まれたとき、私と友達で、病院まで面会に行った。あっくんのパパは私のおさななじみで、ママは小学1年からずっと友達。あっくんを見た瞬間、”パパそっくり!!”って思った。かわいくってかわいくって、毎日のように遊びに行ってたなぁ~そのあっくんがもう小学生。早い早い!あっくんは、ちょっとはずかしがり屋のサッカー少年です。将来はサッカーで海外へ行くそうです!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/22

母子息災祈願 in中山寺

DSC075422今日は、中山寺にお礼参り(母子息災祈願)に行ってきた。色々あり、少し行くのが遅れたけど、元気にすくすく育ってます!という報告に。

安産祈願も5ヶ月の戌の日に行った。飼っている犬も一緒に!無事安産だった。もうあれから10ヶ月・・早い早い早い!!本当にすくすく元気に育っている。ちょっと元気すぎて私は休むヒマもないです・・。昼寝をせず1日中遊ばれる日はかなり辛い・・・・・あ、ちょっと愚痴になってしまいました。子どもの元気にはまいったっ!

DSC075522あと2ヶ月で、1歳!どんな誕生日会にしようかなぁ~? 何を買ってあげようかなぁ~? その頃にはヨチヨチ歩いてるかなぁ~? ”ママ”とかしゃべってるかなぁ~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/10/21

ちょっとした幸せ・・♪

子供のことをココでちょっと。

__dsc07460子供が10ヶ月になり、ますますかわいくなってきた。まだしゃべったりはしなけど、色々マネをしたり、人間らしく?なってきた。
最近は、後追いがすごく(すごく激しい)そばor同じ空間にいないとダメらしい・・・。そうはいってもお風呂にはいったり、キッチンで揚げ物をしたり、いっしょにはいれないときは、人生が終わるかのように泣いている。何十分でも・・昼ごはんも夜ごはんも味わって食べれない。すぐに抱っこして~って手をあげている。

ちょっと大変そうな愚痴めいたことを書いていますが・・・実はちょっと幸せだったりしてます。母親の幸せというか・・・・・・生んだ甲斐がある・・・・・・というか変な優越感にひたってます。(もちろんわざと泣かしたりしてないですよ 最小限のガマンをしてもらってます)

 
 ** もう時期歩きだしそうです。無理強いはしませんが、”最初の1歩”を見逃さないように、観察の日々を続けます!! **

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

★BAPE STA★

今日は、朝起きると寒かった。もう暑い暑い言ってた夏は完全に終わったみたいだ・・夏生まれの私には冬・寒さは敵だ・・。寒いと動きたくないし、何もするのもイヤになる。人の話までいい加減に聞いてしまう。
とはいえ昼間は過ごしやすい気温なので、子供と自転車で買い物ドライブに行った。子供は自転車に乗ると、ゴトゴトと揺れるのが気持ちいいのかすぐに寝る。(かなり本寝zzz)

今日は、BAPYに気になってた靴を買いに行った。
DSC07523BAPE STA★KAWS 鮮やかなオレンジの発色・パテントに惚れた。迷彩やカーキのものをたくさん持っているので、それと合わせよう!これで靴はいったい何足になるのだろう・・シューズボックスに入りきらない。別箱管理・・どうしよう。本当にどうしよう。でも、靴を見ると、「見なきゃよかった・・」って思う。見てしまうとその靴のことが頭から離れない・・
まぁでも、私のストレス発散は、靴や服を買うことで毎日が楽しいので、いいとしよう!同じ服の合わせ方をずっとしてると飽きる >> 買う >> 気分転換 >> また買い物へ

私の買い物病は終わらないな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*** ホワイトバンド ***

今日、ホワイトバンドが届いた。ホワイトバンドは、「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン www.hottokenai.jp」 ”3秒に1人、子供が貧困から死んでいます 食べ物がない 水が汚い そんなことで この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。”(HPより抜粋)

__photo今年の夏に、インテリアショップのレジ横で見つけた。子供ができてからこういったことには今まで以上に強く心に響くようになった。はじめはホワイトバンド代300円の募金かと思った。HPをじっくり読むと、”貧困をなくす政策をみんなで選択する -意思表示”だった。声をあげる。ということ。私にもできることなので、参加した。

ホワイトバンドが「届いた」というのは、夏に買ったバンドのサイズが大きく(3サイズあるようです。)あまりつけれなかったので、一番小さいキッズサイズをネットで購入した。少し時間がかかりようやく届いた。明日からさっそくつけようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/18

友達が遊びに来た。

今日は、友達が遊びに来た。その友達も4ヶ月のbabyがいる。いわゆるママ友。もともと仲がよく、ずっとくだらないことで笑える友達。DSC07440
育児やいろいろなことで疲れて、たまに会って、いつもくだらないことで笑ってる。ひどいときにはジュースを吐くくらい。そんなに何が面白い?って周りからは思われるかも・・・・・・・・
毎日、あまり人と話す機会がない私達・・。会話をする脳が若干衰え気味・・なので、会話をしていてもうまくしゃべれない・・パソコンをしたり携帯でメールしたりばっかし+赤ちゃんとのべったり生活なので、仕方ない。と勝手決めた、勝手に。

その友達とは、1週間前にも会ったはずなのに、話しきれないほどの話題がある。仲がいいから?(友達にちょっと さりげにアピール・・)

あ、そうだった。今日はその友達の誕生日でした♪ ★★HAPPY BIRTHDAY★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/16

記事2日目。

pinkmam記事2日目となりました・・。なかなか順調っ!

私の日常生活は、育児が大半。子供が寝ているときに自分のしたいことをちょこちょこと・・・
子供との時間は削りたくないので・・・できる限り遊んであげる。というか遊びたい!笑顔が見たいので。

私は、大好きな子供のために数ヶ月前に自分でデザインをして服を作りました。なかなかのデキ。気に入ってもらった人には、少しだけど買ってもらえてる。本当にありがとうございますm(_  _)m

*** 今日は2つURLの紹介します ***
◆ひとつは、子供の服を作るときに大変お世話になった人の奥さんのHP。日記(写真がすごい!)がメインですが、かなり面白いです。<Becca>

◆もうひとつは、自分たちのHPです。なかなかの素人感あふれたかんじですが・・・よかったらどうぞ。<bloom>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/14

今日から!

今日からココログスタート!ずっとしようしよう・・・と思い、はや10ヶ月・・。
今日から、ふと何かがあったときに、書いていきます。

メインは、趣味 ・・お気に入りのもの ・・育児 ・・ペット ・・日々のつぶやき くらいでしょうか・・。

image

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年11月 »