« 友達が遊びに来た。 | トップページ | ★BAPE STA★ »

2005/10/21

*** ホワイトバンド ***

今日、ホワイトバンドが届いた。ホワイトバンドは、「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン www.hottokenai.jp」 ”3秒に1人、子供が貧困から死んでいます 食べ物がない 水が汚い そんなことで この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。”(HPより抜粋)

__photo今年の夏に、インテリアショップのレジ横で見つけた。子供ができてからこういったことには今まで以上に強く心に響くようになった。はじめはホワイトバンド代300円の募金かと思った。HPをじっくり読むと、”貧困をなくす政策をみんなで選択する -意思表示”だった。声をあげる。ということ。私にもできることなので、参加した。

ホワイトバンドが「届いた」というのは、夏に買ったバンドのサイズが大きく(3サイズあるようです。)あまりつけれなかったので、一番小さいキッズサイズをネットで購入した。少し時間がかかりようやく届いた。明日からさっそくつけようと思う。

|
|

« 友達が遊びに来た。 | トップページ | ★BAPE STA★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/6493388

この記事へのトラックバック一覧です: *** ホワイトバンド ***:

« 友達が遊びに来た。 | トップページ | ★BAPE STA★ »